人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレーヌーボー

ちょっと遅いですが、ボジョレーヌーボーが18日より解禁しました。
ヌーボーということで新酒ということなのですが、2004年のワインの出来はいかがでしょうか。

ボジョレーヌーボー
ボジョレー地区のワインで葡萄はガメイ種が多いのでしょうか。

今年は
スーパーなどで売っている。ワインも含め数本飲みました。

マンセル・ラピエール
ジャン・フォワイヤール
フィリップ・バカレ
など自然派と呼ばれているワインも飲みました。

いったいに私の個人的な感想では、昨年は甘味が強く、やはり凝縮感があったような気がします。今年は飲みやすくなっているのでしょうか
あまり表現力のない私ですのでご勘弁くださいませ。

by hyottosai | 2004-11-22 15:16