人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒 三春駒 大吟醸    「お酒の記憶」

大吟醸 三春駒 金賞受賞酒 (福島県)
このお酒はどうしたかというと・・・
なんとある酒店のプレゼントに応募してそしたら当たってたみたいです。爆
自宅に送られてきてた時にはちょっとびっくり。
こういうプレゼントとかに非常に弱い私・・・爆

感想を書かなくちゃ何ですがね。笑




【裏張】
アルコール度数:16~17
日本酒度:+4
酸度:1.3
精米歩合:40%
原料米:山田錦100%
原材料:米、米麹、醸造アルコール
味の濃淡度:淡麗
味の甘辛度:やや辛口(ただし、いまの私の感想では熟成感も加わり、やや甘さも目立つ)
杜氏名:八重樫 健
杜氏出身:南部


ちょっと今日は一杯しか飲んでないので、お酒の真価自分なにりにもまだ表現できるまでには至らないです。

今日はワイングラスで一杯
私はよくこういう大きめのグラスで飲むのですが、香りがすごく引き立ち、いろんな香りを感じることができるなぁって思ってます。
落ち着いた香り、滑らかな下触り、いい感じに熟成もしている。
そんなところでしょうか。
本格的な感想はもう少し・・(笑)


9日の感想
ちょっと熟成感あるなぁって思ってたんですが、
時間を置くと味が変わるなぁって思いました。
熟成感はほぼ消えスッキリした感じ? 酔っ払ってるだけ?爆


by hyottosai | 2005-02-07 23:28 | 日本酒