人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年7月19日 四ツ谷 NIC で持ち込みワイン会に参加してきた

さて、土曜日は先週に引き続き連続して外出。
今度はワイン会(2014年7月19日 四ツ谷のNICという自然派の食材にこだわったお店)
20~25名ほどでワインを一人1本持参して、いろいろ飲む会です。
ワインだから~詳しくないと・・・なんてことはまったく気にすることなくて、
持ってくるワインもなんでもよしとのこと。
初参加の人も多いらしいです。

いつも、泡ものを持参する人がいるのですが、今回は一人もいませんでした。
やっぱり最初は泡がほしい!
(ってか・・飲みたければ自分で持っていけ!と自分で突っ込みを入れる)

お料理は野菜サラダにパテ?
あとはフリッジのたぶんトマトソースベースの・・
メニューお店の人に聞けばよかった・・

わたくしが持参したワインはこの写真です。
西オーストラリア州の2005年のピノ  赤ワインです。
色合いは薄いワインレッドにグラスに入れると淵が少し茶色ぎみで少し熟成かかった色合い
ちょうど飲みやすくてよかったです。購入したばかりのころは、なんだかアルコールが浮いていて、いまいちバランスが悪いなぁ~と思ったのですが、保管してて正解だった。
2014年7月19日 四ツ谷 NIC で持ち込みワイン会に参加してきた_a0001812_23370468.jpg

by hyottosai | 2014-07-21 23:50 | ワイン