人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吟醸バー 蔵72    「お酒の記憶」


「吟醸バー 蔵72」に行ってきました。
場所は元麻布にあります。目の前が○○酒店で以前庫○というバーがあったところです。
このバーは日本吟醸酒協会が運営してます。期間が8月?日までなのでぜひお早めに。
お値段は・・
一杯 約、50ML
200円~500円
計算すると・・・原価を下回っているお酒もあると思います。
以前龍力の秋津か何かが200円だったとか。。笑
おつまみは300円
金券を購入して、飲みたいお酒を指定して、券と引渡し。
金権は500円→100×5
1000円→100×11(一枚おとく)

飲んだお酒です。
サービス:越乃梅里 大吟醸 サービス
1:山形 米鶴大吟醸 F-1(200円チケット)
2:秋田 天寿 大吟醸 海鳥(200円チケット)
3:福島 開当男山大吟醸(200円チケット)
4:愛媛 雪雀 純米大吟醸 媛の愛天味(200円チケット)・・天味シリーズの雪雀です。有名なのはやっぱり梅錦の天味でしょうか。
5:広島 造賀大吟醸
6:利き酒セットB 岩の井 山廃純米大吟醸(千葉)、大吟醸 利休梅(大阪)、千代の園 しなやかに深い大吟醸斗壜囲い(熊本)(500円チケット)
おつまみ2品

お酒を楽しもうということで行くのであれば、すごくお得なバーです。
ただし、立ち飲みです。
さすがは吟醸酒協会です。




     ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶
http://phys.exblog.jp/
お酒の好きな方が集うサイトです→にほんブログ村 酒ブログへ


by hyottosai | 2005-06-11 13:14 | 日本酒