人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池上のワイン会 サンタフェ


2015年4月27日
定例のワイン会に参加してきました。
テーマは「ボルドー」です。
毎回満席で好評のワイン会です。

会費3000円で1人1本持ち込むというスタイル。
今回ボルドーということで、ワイン選び悩みました。
悩んだあげく

ラントルディ ド バドン
というワインにしました。

このワイン、ヴィンテージは2000年でヴァランドローのテュヌヴァンがかかわっているという
ことで聞いただけでうまそうなワインですが、葡萄の収穫時期に雨よけのビニールシートで囲ったため
それが、違反だったらしく、ヴァンドターブル(テーブルワイン)となってしまったようです。
だからラベル上、ヴィンテージ名乗れません。

飲んだ感想は
味は、大変落ち着いているのですが、ちょっとボリュームにかけるかな。
確か、メルローとカベルネフランが半々

池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_18522220.jpg


以下は参加者がお持ちになられたワインですが、私も知らないワインが多くて
そしておいしくて、最後のほうは記憶があいまいで。。ラベルだけでごめんなさい。
池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_18524726.jpg

シャトー コス・デス・トゥルネル 1994 香りたまらなかったなぁ~
池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_1853137.jpg

池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_18544019.jpg

池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_1855163.jpg

池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_18552058.jpg

池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_18554135.jpg

プティ・シュバル シュヴァル・ブランのセカンド? おいしかったですよ。これも。
池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_18555595.jpg

シャトー ガフリエールにロゼあったんですね。
池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_18561930.jpg

私的にこのみ、下 クロ ナルディアン あのル・ドームを作り出すジョナサン・マルテュス氏の白
池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_18565047.jpg

池上のワイン会 サンタフェ_a0001812_1857376.jpg



by hyottosai | 2015-04-08 19:08 | ワイン