人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形正宗 「純米大吟醸袋採り」と「大吟醸木槽しぼり 水戸久一郎」 @矢島酒店 や

山形正宗 純米大吟醸 袋絞り と 大吟醸木槽しぼり 水戸久一郎

今回は飲んだ感想ではないのですが、千葉県船橋市の矢島酒店さんで購入してきました。
購入したてのほやほや記事です。笑

何度か購入、訪問したことあるのですが、お酒は 
八海山、楯野川、山形正宗、上喜元、きりんざん、鳳凰美田、十九、三重錦、賀茂金秀、貴 他
がありました。
ちょうど今の時期、絞りたてのお酒がいくつか並んでました。

今回購入したのは
山形正宗 純米大吟醸 袋採り 15BY
山形正宗 水戸久一郎 大吟醸 木槽しぼり 16BY
になります。

山形正宗は何度か飲んでいますが・・記憶に残るところでは同酒かわからないのですが稲毛屋さんの大吟醸の会で飲んだお酒が印象に残ってます。
ひょっとしたら 水戸久一郎ではなくて金賞受賞酒だったかも知れません。

個人的に結構お気に入りでその会でも上位にランクインしてました。

今回入荷の知らせで、早速購入 お店まで行ってしまった次第です。











ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶
http://phys.exblog.jp/
お酒の好きな方が集うサイトです→

by hyottosai | 2005-12-17 18:44 | 日本酒