人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋 うさぎ    @新橋 居酒屋   「お酒の記憶」

新橋 うさぎ

新橋うさぎ

今年2005年11月3日にオープンしたばかりの
日本酒、焼酎Barうさぎ

行ってきました。
新橋から徒歩5分くらいの場所で雑居ビルがたくさん立ち並ぶとあるビルの2階
Yahooの掲示板時代に一度飲み会で出会ったことがあるのですが
エリーさんという
まさに「うさぎのような女性」が一人で切り盛りしてます。
笑顔が素敵な若くて美人ですよ~(爆)
(こんなこと書いてオレもおやじになってしまった・・・のか? 笑)
しかし、一度しかお会いしてないのに覚えてくださっていたのは驚いた。嬉しいことでs。

また、お話上手なので、カウンターこしに対面でいろんなおなしで盛り上がれます。(笑)
日本酒のスクールにも行かれてたようで、日本酒のお話もOK。

日本酒は30種類くらいあったと思います。
定番のメニューのほかに、店主が酒屋に足を運んで自ら買ってくるお酒がサービスメニューにあります。

食べ物も手ごろなお値段で食べれます。(新橋価格とでも言うのかな?)

お通しは
10種類くらいの中から2種類を選びます。
今回は・・七味こんにゃく と 湯葉煮
を選択

本ししゃも
さつま揚げ
とんとろの炒め物
を注文


くどき上手 純米大吟醸生 雄町44
奥能登の白菊 本造醸 原酒
加賀鳶 極寒純米
五橋 ねね
貴 特別純米 備前雄町
貴 特別純米


加賀鳶は温めの燗がいい~♪
ですなぁ。。笑
〆のお酒は 五橋 の発泡酒でしたが
和製シャンパンのようです。
すず音や泡泡酒
などとはまた違った感じで
とてもキレがいい。女性にお勧めできそうです。


・・・今回は画像が無いのが・・雰囲気をイマイチ伝えきれていない・・残念。
次回はちゃんとカメラを持って行こう。。






     ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶
http://phys.exblog.jp/
お酒の好きな方が集うサイトです→にほんブログ村 酒ブログへ

by hyottosai | 2005-12-20 08:30 | 日本酒