人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 伏見 鳥正 おでん

偶然入ったお店

カウンターしかないとても狭い店内
中は・・オヤジだらけ(笑)
外人も居た。

そんな中に踏み入れる。笑

入り口はすぐの席に座る。
というかそこしか空いて無い。。。。
満員。肩と肩がぶつかる。笑
オヤジたちはみんな体格が良いのだ。笑

おでんを頼む
普通の透明のゆつのおでんと
味噌のおでんがあった。
名古屋にせっかく来たのだから味噌おでんを頼んだ。
というか・・周りの人はみんなその味噌おでんを頼んでいたようだ。
お通しが
・じゃこと大根おろし
・牛筋の煮込み(味噌)どて?
おでんを全種類頼む。笑
・たまご
・豆腐
・こんにゃく
・だいこん
・串かつ

八丁味噌の旨み
濃厚好きにはたまらん。
こういうタイプには純米酒のお燗を頼みたかったのだが
お酒は加茂鶴のみ
加茂鶴のお燗を2頼む。(何合かわからない)

最後に里芋の煮物

3600円也



     ひょっとこ!(hyottosai!)



http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

by hyottosai | 2006-03-23 22:17 | 飲み屋