人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西鹿島

先日仕事で浜松まで行ってまいりました。
遠州鉄道の新浜松より終点までおよそ35分西鹿島という駅に到着します。
仕事なのですが、西鹿島に到着したのが予定よりもかなり早く、特に時間をつぶすような場所も無かったのでぶらぶらしてました。

ちょっと歩けば自然が豊富そうな山々、桜のピンクや緑などいろいろな色合いが美しいです。
また近くに大きな天竜川も流れてます。

ちょっと歩いているといろんな春を感じました。
蝶が舞っていたり、いろんな草花が咲いています。
都内では桜はもう終わりを告げようとしてますが、こちらではまだ見ることができそうでした。
桜は都内の方が早いのかも知れないですが、まだ都内では見かけてない鳥がいました。
ツバメがもう飛んでいることに気がついた。

そんな季節なんですねぇ~
僕の住んでいるところにも西からそういう季節がやってくるのかなぁ・・

by hyottosai | 2006-04-09 16:22 | 日記