人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍力 試飲販に行ってきました。  @池西

龍力 試飲販売 池西??

池西って・・池袋駅の西武です。笑
久々に顔を出しました。
以前は龍力が池西に来るって聞くと結構な確立で行ってました。

通称僕たち??はK様という営業さんと、ririさんがいらしてました。
「○○さん久しぶり~」
とおっしゃいながら、試飲用のカップを手渡される。笑
試飲といっても、片っ端から注いでくれる。笑
しかもカップなみなみと(爆
蔵出し生 原酒
神力 特別純米 生原酒
雄町 特別純米 生原酒
山田錦 特別純米 生原酒
山田穂 特別純米 生原酒
大吟醸 米のささやき 40-50
大吟醸 米のささやき 35
純米大吟醸 米のささやき 米優雅
大吟醸 米のささやき 40-50 龍仕込み エピソード1


定番の特別純米生原酒はどれも個性的で、コクもあり旨い。
やっぱり龍力らしい味わいがする。
熊本酵母のお米違いです。
今回の好みや山田錦
しかし、また飲むと変わりそうです。
雄町はとても今飲みやすいような印象を受けた。

そして
龍仕込み エピソード1
これは若(龍ちゃん)の仕込みです。笑
香り華やか・・コレは・・熊本酵母じゃないなぁ?などと思いながら・・・
アルプスか??う~ん、しかし混ぜているような気がする・・・わからん。。(プロじゃないし)
Kさまにそのあたり突っ込むと鋭い!といわれた。。でも答えは教えてくれない。(笑
しかし、龍ちゃんの仕込みなので一本購入
4合瓶なのですが、一升瓶のキャップです。
獺祭の4合瓶と同じ瓶です。





ひょっとこ!(hyottosai!)

http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

by hyottosai | 2006-04-22 21:25 | 日本酒