人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつみ温泉で善知鳥



熱海ではありません。
温海です。

ちょっとお疲れ気味な日々が続いていたので温泉へ。季節が良かったのか、静かでゆっくりできました。

山形県鶴岡市あつみ温泉駅

駅を降りて15分くらい歩くか、駅からバスか(便は非常に少ない)タクシーで小さな温泉街まで行きます。
駅を降りると目の前に海、後ろは山です。
駅を降りるとすぐかと思ったら駅前は特に何も無い。
とりあえず歩いて宿まで行くことにしました。
途中ほとんど人とすれ違うことなく・・
途中
いたるところに温泉が湧き出ているのか、足湯ができる場所がいたるところにありました。


とりあえず
宿に着いたら温泉入って、ご飯食べて、飲んで、寝て、また温泉
お供のお酒は青森のお酒で善知鳥(うとう)

美味しいお酒と部屋出しの料理・・・食べて飲んで、テレビみて お腹いっぱいになっていい気分 笑

お料理の一部、一例(いつも同じとは限らないと思うのですけど)


ちょっとした贅沢なおやすみでした。

アクセスは・・・
新幹線利用・・
新潟~羽越本線であつみ温泉駅
でもでも・・海沿いを新潟からずっと車で来るのも気持ちよさそうです。
おそらくほぼまっすぐ。
飛行機だと庄内空港からが良いと思います。







ひょっとこ!(hyottosai!)

by hyottosai | 2007-06-26 14:57 | 日本酒