人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利き猪口

自宅に唯一あった
利き猪口
無くなった。。

普段、利き猪口でお酒を飲むことは無いのですが、やっぱりお酒飲みとしては
利き猪口の一つくらいはほしい。。


ここで言っている
利き猪口とは、本物の利き猪口のことです。

よく目にする、ロゴが入っていたりするお猪口とは違います。

薄めにできていて、
蛇の目の模様も違います。
なんていうんだろう。蛇の目の色合いが鮮やかで鮮明なんです。
後から色をつけたような感じかな。。
通常のお猪口の蛇の目は青いところがなんとなく淡くて、触ると青い部分が少しボコッ?
膨らんだような感じです。
それとは違って、なくしちゃった利き猪口は底が平感がある。

あのお猪口って売ってるの??

by hyottosai | 2007-06-26 15:41 | 日本酒