人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開運 波瀬 正吉 大吟醸 無濾過生 斗瓶取り大吟醸  首4-3 @静岡県




波瀬 正吉を飲み比べる会がちょっと前にあって、参加したのですが、やっぱりタンクごとに味も微妙に異なると改めて感じました。
たしか4-?がとても美味しかった記憶があるので、自宅の波瀬をあさったところ、出てきました。

やわらかくて、美味しいです。
全体的に、開運のお酒はそんなに派手な香りを出しているお酒は知らないのですが、このお酒も飲んで安心するタイプだと思います。
こういうお酒を飲んでいると、近所のスーパーで売っているような変化しづらいようにしたお酒とでも言ったら良いのか、そういう日本酒とは全然違うなぁ~と感じます。





ひょっとこ!(hyottosai!)


by hyottosai | 2007-07-16 00:50 | 日本酒