人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふなっ子 千葉県船橋市


千葉県民の日本酒好きとして
千葉県で日本酒が豊富でおいしいお店はないものか・・
とずっと探してます。
特に、総武線沿線で・・

船橋市のふなっ子
というお店に行ってきました。

実はここは、いわしを使った料理で有名なお店のようで
有名グルメ漫画の 美味しんぼ
テレビ東京の アド街ック天国
などにも出てきたことがあるお店とのことです。

お店はそんなに大きくないのですが、お店に入るとサイン色紙がたくさん飾ってあって
それを見るだけで期待してしまいます。

お酒は、
ビール、焼酎、サワー類、日本酒と揃っていて
日本酒好きの僕は銘柄とかに注目してしまうのですが
2,30種類あったと思います。

食べた料理は
イワシのユッケ
本マグロ刺身
など注文したのですが

イワシ料理がとても美味しかったです。
イワシ料理だけで25種類はあったかと思います。

都内の有名居酒屋で飲んで食べるのもいいですが、地物を中心とした料理を出してくれるところが気に入りました。

飲んだ日本酒は
東洋美人 純米吟醸 愛山 槽垂れ
東一 純米大吟醸
惣邑 純米吟醸 羽州ほまれ

ほかにも
開運 純米吟醸
歓の泉 純米吟醸 袋吊り
・・・・・
700円台が中心だったと思います。

また行こうっと。




ひょっとこ!(hyottosai!)


by hyottosai | 2008-06-22 18:51 | 船橋市の居酒屋 日本酒