<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今広島なんですが・・・

せっかく遠くまで来たので、寸暇であっても、地元の楽しいところ、おいしい料理、お酒を楽しみたいと思って、昨日は今は広島にいる知人と会ってました。


あぁ。。。
でもここ最近2週間くらいの平均睡眠は・・・2~3時間くらい・・(徹夜仕事もあったので・・)

今日は仕事終わって、お好み焼き食べて今、ホテルでくつろいでます。

明日帰れる予定・・・


しかし!!!
土日でまた大阪よ!!


ねたはいっぱいあるから、そのうち絶対更新しますので・・・・

どうか見捨てないで・・ねっね。
[PR]

by hyottosai | 2005-06-29 22:23 | 日記

更新が遅れてます。

最近忙しくて更新ができてません。

また、メールもたまり放題で返事が遅れてます。。。
ごめんなさい。

時期に更新します。
本日はこれから広島へ行ってまいります。
[PR]

by hyottosai | 2005-06-28 11:09 | その他

ごめんなさい。

ちょっと仕事で出かけていて、メールの返信など遅れてます。
さらに・・・PCが壊れて復旧に今いろいろ時間を費やしてます。

ご迷惑をおかけいたします。
[PR]

by hyottosai | 2005-06-24 10:20 | その他

やったー!!

来週28~広島へ行くのですが、、
広島でお会いできそうです。

28日は早めに行きますよ~
[PR]

by hyottosai | 2005-06-20 16:56 | 日本酒

18日、19日は愛知県豊田市でした。。

仕事でしたが、、少し時間をとって羽をのばそう・・なんてあまかった。爆

初日は0:30まで仕事・・・
次の日も帰りのギリギリに近い・・20時近くまで仕事・・

いや~
少し現地飲みしようかなぁ。。なんて考えていたのが あまい!!


で次の地方巡業は・・・・
22、23日 浜松
こちらは余裕があるはず・・
[PR]

by hyottosai | 2005-06-20 10:10 | 日記

開運 波瀬 正吉 大吟醸 無濾過生 静岡県    「お酒の記憶」


開運 波瀬 正吉 大吟醸 無濾過生 株式会社土井酒造場 静岡県

このお酒は一昨年の5号タンク(金賞タンク)との事です。
多分明利酵母とHD-1酵母だと思われます。
保管温度 マイナス5℃

同酒を昨年飲んで、とてもよかった。
一昨年も飲んでいますが、それとはまた少し違う美味しさがありました。
いくらマイナスで保存していても明利単体で仕込まれたお酒で半年くらい経つと、
苦さが出てくるお酒がある中昨年の時点ですばらしい旨さを感じた。

先日冷蔵庫を整理したのですが、基本的に生酒は長く置かない主義なのですけど
たしか・・・何年か前に波瀬 正吉を飲み比べる会で、どなたかがお持ちいただいた
その時の1年寝たお酒を飲んで、多くの人が美味しいと評価したお酒を思い出しました。

方や
年末か春先にある酒店でおそらく01年だと思うのですが、同酒(酵母はおそらく違う)
多く出回っている波瀬 正吉の一升瓶
を飲んだのですが、生のお酒で熟成感はあったのですけれどそれとは別の美味しさも
感じ取れました。
(ただし、このときに出てきたお酒は・・おそらく倉庫にたまたま売れ残ったお酒
を出したのでは?という疑惑も感じましたが・・)

というような経験をして
今回封を開けるお酒はどんな感じかなぁ・・とワクワクしながら明けました。
(一応波瀬 正吉ラベルでは自宅の中で一番古いです。)
香り・・良し。それほどリンゴリンゴしたような華やかさはない。
色合い・・着色も無し。マイナス管理のおかげかなぁ。
重要な味ですが・・
凄くGOOD!! hidden jewel
べたつくような感じも無くて、相変わらずのキレは健在
まろやかな感じが個人的にはすきかもしれない。
このお酒はラスト一本だったので
飲んでしまうんだぁ~と少し後ろ髪引かれる思い。
しかし、お酒って飲む為にあるんだものね。



     ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶
http://phys.exblog.jp/
お酒の好きな方が集うサイトです→にほんブログ村 酒ブログへ

[PR]

by hyottosai | 2005-06-17 16:37 | 日本酒

ドラマの歌 「アタックNO.1」と「恋に落ちたら」


スポ根ドラマのアタックの中で流れる上戸彩さんの歌
力強いっす。(笑)

~「夢のちから」~

その夢を叶えたい
たった一人の自分のために
あきらめない。その言葉が
生きるという価値に変わる

遠く輝く微かな光頼りに
暗闇の名Kを彷徨いながら
誰もが未来探してる

だけど忘れないで、流れる涙を
分かち合える友がいることを

その夢を叶えたい
二度と帰らぬ大切な日々
「あきらめない」その言葉が
生きるという価値に変わる

悩んでいたって何も始まらないさ
道端に咲いた名もなき花の
強いいのちに心うたれ

だから負けないで 明日に立ち向かおう
あの日の悔しさバネにして

その夢を叶えたい
強く信じて歩いてゆこう
あきらめない その言葉が
生きるという価値に変わる

幸せなんて心の持ちようだから
雨上がり・・・空に架かる虹のように
いつも微笑を忘れずに

その夢を叶えたい
遠く輝く 星に誓うよ
巡る季節それぞれの
生きる力を信じよう

春の芽生え 夏の日差し
何気ない日々 その全てが
秋の雨も 冬の風も
生きる力にかえてくれる

この夢を叶えたい
たった一人の自分のために
あきらめない その言葉が
生きるという価値に変わる

小さな夢もいつかきっと
生きるという価値に変わる



もし私が恋におちたら
守りたいことなんだろうなぁ(笑)

~恋におちたら~

出会ったときからきっとすべての世界変わり始めていたよ
今ならこの気持ち正直に言える

道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで
どんな宝石よりも輝く 瞬間を胸に刻もう

心から心から思う君が大切なものは何ですか?
その笑顔 その涙
ずっと守っていくと決めた 恋に落ちて I love you

君が子供のころに見てた夢と願いごとを聞かせて
たとえば今は違う場所に立っていても

思い通りにいかない日には 懐かしい景色見に行こうよ
いくつもの思い出がやさしく 君を包んでゆくから

心から心から思う君が信じるものは何ですか?
この街も友達もみんないつでも君の味方でいるよ。 always love

心から心から思う君が大切なものは何ですか?
その笑顔 その涙
ずっと守っていくと決めた 恋におちて

心から心から思う君が信じているものは何ですか?
この待も友達もみんないつでも君の味方でいるよ

心から心から思う君が大切なものは何ですか?
その笑顔 その涙
ずっと守っていくと決めた 恋におちて I love you


[PR]

by hyottosai | 2005-06-17 09:53 | その他

仕事を終え帰ってきて・・・・


ご飯の用意をして
食べて初めて、
「今日はトリビアの泉だ~」
観よう!!
と思ってTVをつけたのですが・・・・

アンプに電球をつけているところと
定番?虎舞龍さん
さぁ。今日は本マグロのお刺身♪♪
と食べ始めたところで・・・・

なんと・・・ハエのアップ!!
しかも「しゅもくハエ」という目の離れたハエ!!
(しゅもくサメも目が離れてます・・)

ちょっときもーい!!

超ホットブログでした。

[PR]

by hyottosai | 2005-06-15 22:02 | その他

6月15日 千葉県民の日です。


みなさん。特に千葉県民の皆様

今日 6.15は 千葉県民の日です。!!

毎年千葉県民の日のお祝いとして

JRの駅などで宣伝がよくありましたが東京ディズニーランドのフリーパスのチケットが安く手に入ります。
それと聞いた話ですと、千葉県内の施設のいたるところが無料だったりするらしいですよ~

ただ、今日は雨のしかも平日なのがちょっと残念。笑

[PR]

by hyottosai | 2005-06-15 00:21 | その他

PCには埃がたまる。


皆様
PCは本当に汚れやすく、埃を吸い込みやすいのはご存知でしょうか。

全機種にいえることではないのかもしれないけど
CPU(心臓みたいな部分)に ファン
電源部分に ファン
DISK部分にファン
・・・などなど。

前面などから空気を吸い込んで、後方から吐き出す
1年、2年、3年
もう3年も経ちますと、多くの環境のもとで使用されているPCですと
内部は埃まみれです。
時々掃除してあげましょう。

凄いことになってることありますよ。

[PR]

by hyottosai | 2005-06-14 15:35 | その他