<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

名古屋勤務の期間は・・

3月いっぱいまでです。


金曜の夜に東京に戻って、月曜日に名古屋に向かう。
そんな日々が3月いっぱいまで続きます。。

31日は鈴鹿で仕事をして、なにやら名古屋で納会をすると上からの通達が・・
31日の地元帰宅は遅くなりそうです。。
[PR]

by hyottosai | 2006-03-31 23:43 | 日記

何で今時期 雪降ってるの~ 名古屋

なんと

3月30日 10時過ぎ


名古屋市内は雪が降ってます。
[PR]

by hyottosai | 2006-03-30 10:24 | 日記

熊本での仕事も終えて・・

仕事とは言え、せっかく来たので少し名残惜しい気持ちもあります。

熊本を離れ、名古屋に向かおうとしております。
名古屋での仕事も金曜までです。
[PR]

by hyottosai | 2006-03-27 16:00 | 日記

今は熊本にいます。

月曜は熊本で仕事があるので、準備として日曜のうちから熊本に入りました。
遠くに山々が
みえるすばらしい景観です。

明日は仕事が終わったら、名古屋に移動です。

そして・・・笑
[PR]

by hyottosai | 2006-03-26 18:03 | 日記

LUNAさんのワイン会 06年3月

LUNAさんというHNの方が主催するワイン会に参加してきました。

前菜

パスタ

お肉

他にデザート、飲み物


何か一本撮り忘れたような・・












今回のテーマは
3000円で飲める・・
と言うはずなのですが、超えているお酒もあり
結局飲みたいワインを飲むのでございます。笑

ひょっとこ!(hyottosai!)

http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

[PR]

by hyottosai | 2006-03-26 00:13 | ワイン

最近の朝は・・

野菜ジュースがぶ飲み!!

95円の小さいパック
カゴメか伊藤園
カゴメは21種類
伊藤園は20種類
まあ、容量が同じだとしたら対して変わらんだろう。


なぜか朝は野菜ジュースがぶ飲みで済ます。

野菜がとても大好きなものでして・・・
でもお肉も大好きなものでして・・・
ラーメンも・・・
パスタも・・・
ピッツァも・・・
ドリアも・・・
グラタンも・・・
・・・
・・

[PR]

by hyottosai | 2006-03-24 00:14 | 日記

名古屋 伏見 鳥正 おでん

偶然入ったお店

カウンターしかないとても狭い店内
中は・・オヤジだらけ(笑)
外人も居た。

そんな中に踏み入れる。笑

入り口はすぐの席に座る。
というかそこしか空いて無い。。。。
満員。肩と肩がぶつかる。笑
オヤジたちはみんな体格が良いのだ。笑

おでんを頼む
普通の透明のゆつのおでんと
味噌のおでんがあった。
名古屋にせっかく来たのだから味噌おでんを頼んだ。
というか・・周りの人はみんなその味噌おでんを頼んでいたようだ。
お通しが
・じゃこと大根おろし
・牛筋の煮込み(味噌)どて?
おでんを全種類頼む。笑
・たまご
・豆腐
・こんにゃく
・だいこん
・串かつ

八丁味噌の旨み
濃厚好きにはたまらん。
こういうタイプには純米酒のお燗を頼みたかったのだが
お酒は加茂鶴のみ
加茂鶴のお燗を2頼む。(何合かわからない)

最後に里芋の煮物

3600円也



     ひょっとこ!(hyottosai!)



http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

[PR]

by hyottosai | 2006-03-23 22:17 | 飲み屋

コップ酒の燗 湯のみ酒の燗(爆)

燗をつけたいなどと思い・・・
ホテルの備品などを利用して何とかならないかと・・・・考えたあげく・・・

こんなことしようとしてます。
危ないでしょうか(爆)

中身は
梅一輪の秘蔵純米吟醸です。

一応フタを開けながらでも沸かせるようです。
様子を見ながら沸かせます。笑
今日の名古屋は雨ですが
乾燥しがちなホテルの部屋の加湿器の代わりにもなります・・笑






     ひょっとこ!(hyottosai!)



http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

[PR]

by hyottosai | 2006-03-22 23:02 | 日本酒

実は・・・風邪ひいた・・


昨日なのですが・・・・
朝起きたら体中の節々が痛い。。。

熱あるぞ・・こりゃ・・
でも会社行かなくちゃ。
しかもBホテルで明日は違うホテル・・でなくちゃ・・・

休もうにも身の置き所が無いんですよ~


そんでもって今日は
喉がとても痛くて
鼻の調子も悪いし・・寒いし・・でも重要な仕事あるし・・

出先で風邪ひくとは・・・トホホですわ。
[PR]

by hyottosai | 2006-03-22 21:50 | 日記

名古屋の駅付近の映像



名古屋駅前の
ツインタワーと
新トヨタビルと
あと・・なんだろ。笑
[PR]

by hyottosai | 2006-03-21 22:09 | 日記