ちょっと来福飲んでみた。


たまには
花酵母のお酒もいいかなぁ~
なんて思って、来福を連続飲みします。

正直・・花酵母のお酒は敬遠気味でした。
どうしても強過ぎる香りが気になってしまって・・好みの違いだけですけど。

そんな印象がつよく、であってきたお酒もそう言うタイプが多かったからです。

とはいえ、変わったお酒が好きなんで
まずは、
来福 ひたち錦15%精米
純米大吟醸 生原酒
こちらのお酒はおととし出たお酒。酒屋に残っていたから購入してみた。
保存温度が低すぎかな?? 発売された時も、そんなに硬さを感じなかったですが、もう少しまろ~って感じを思ったのですが、未だスタイリッシュな感じでした。
先日飲んだ、1割よりうまいようなきもする。
ラベルもこっちのほうがいい。
(今は黒字に単に来福と書いてある。)

愛山 40%精米 純米大吟醸 生原酒 斗瓶囲い
香りが良いですが、味わいもある。
相反するような存在がまじ合わさるそんなふうに感じた。

私はコスパの良いお酒のように思います。




ひょっとこ!(hyottosai!)


[PR]

by hyottosai | 2012-05-20 23:39 | 日本酒