ペルカルロ [1999]


ペルカルロ 1999をあけてみた
a0001812_1122269.jpg

立て続けワイン会があり、持ち込みワイン選定のため、自宅にて1999のペルカルロを飲んでみました。
品種はサンジョベーゼです。
a0001812_11225674.jpg

さて、開栓してグラスに注ぎました。
香りダメ。
完全に閉じていると思います。時間がかかりそう。
2時間くらいグラスに注いだまま放置してましたら、いい感じになってきました。
かえって最近のヴィンテージの方が早く飲めるのかしら・・・

2日目は・・・
バキュバンで空気を抜いて、冷暗所(今、冬なので涼しいから日が当たらない場所)においておき
翌日飲んでみました。
香り、はしばらくグラスに注いでおいておくと出てきますね~
まだまだ息の長いワインではないかなぁ~と感じました。

ではこのワイン、ワイン会に持っていくかどうか・・・
ちょっと持っていけませんね~

次回の抜栓予定
しばらく、イタリア、スペインを飲んでみたいと思います。
スポルトレッティ ヴィラ フィデリア ロッソ 2002 あたりをあけてみます。

[PR]

by hyottosai | 2015-01-22 10:59 | ワイン

備忘録 (クレルジェ エシェゾー、ペノミロ ジュヴレシャンベルタン カズティエ、コルトンなど)

ここのところ、FACEBOOKに記載しているのですが

a0001812_23565157.jpg
a0001812_23572283.jpg

このイタリアワインは結構コスパよしだと思います。88
a0001812_2358495.jpg

もっとも最近飲んだワイン ランダムリッジ オールドウェイヴ 1999 89
a0001812_23582284.jpg

1月16日の持込ワイン会にて持参したワイン オーストラリアのヘアウッド 2005 89
a0001812_23584478.jpg

友人宅で クラレンドンヒルズ クラレンドンヴィンヤード シラー 2002 95
a0001812_2359087.jpg
a0001812_23593856.jpg
a0001812_00469.jpg
a0001812_002041.jpg
a0001812_003940.jpg
a0001812_01112.jpg
a0001812_012322.jpg


クラレンドンヒルズ
大変うまかったです。

クレルジェ のエシェゾー 1999もすばらしかったです。
[PR]

by hyottosai | 2015-01-19 00:08 | ワイン