人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉錦 大吟醸 華 赤 04年    「お酒の記憶」


静岡酒の比較ではないのですが、忠正の次に飲みました。(決して優劣をつける意味ではありません)



写真のように
山田錦 40%精米
酵母 HD-1、M310

ドライな感じでややすっきりしているように感じます。
こちらは春先の華やかな香りは落ち着いていて、やや淡白。
ワインのように置いて花開くような感じはないのですが、このあたりは仕方ないかなぁ。
やっぱ良いお酒。




--------------------------------
                2日目(3月22日)
--------------------------------
初日よりずっとずっと良いです。
初日に気がつかなかった、もしくは今でてきた香りがあります。
すっと鼻を抜けるような揮発的な感じと甘い静岡酵母を使ったお酒に欲感じるフルーティ感
ただ者じゃなかった。(笑)

・・・・0時 完飲 なり~ 



     ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶


by hyottosai | 2005-03-22 01:35 | 日本酒