人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開運 波瀬 正吉 無濾過生 (斗壜取り) 静岡県    「お酒の記憶」


開運 波瀬 正吉 無濾過生
斗瓶 3-2(の様に見える・・)
ビンの首あたりにぶら下がっている札

去年のお酒です。
大吟醸 波瀬 正吉 シリーズで知る限り(純米ではない)
HD-1 単独
HD-1+M310
HD-1+島根県で開発された酵母(大学と協同で開発された酵母・・・何ていう名前だっけ・・)
があると思ったのですが(他にもありましたでしょうか??)
斗壜囲いのお酒は知る限り・・・一般売り分では(特別あつらえはおいて)
一升 1万
しかし、毎年思うのですが、個人的にそれなりの価値があり、個人的に思い入れの深いお酒です。
今回のがどれに該当するのか正確には忘れたのですが、
確か・・・島根ブレンドだったような・・・(曖昧な記憶です。。)


-------------------------------------------------------------------------------------
間違えた!!!
3-2ではなく
3-二
でした~
イロハニホヘト・・・
の文字をよく使うような気がしたのでとは思ったのですが・・・・

で、今日も少し飲んだのですが・・・やっぱ波瀬 正吉
だった!!






     ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶
http://phys.exblog.jp/
お酒の好きな方が集うサイトです→にほんブログ村 酒ブログへ

by hyottosai | 2005-05-09 13:44 | 日本酒