8月10日のアフター5    「お酒の記憶」

アフター5は友達と麻布十番付近~新橋とのみに行きました。

はじめ麻布十番の吟醸バーに行ったのですが・・・・・・・・
満員満員。身動き取れない・・・熱気むんむん・・・・・
暑がりの私はすぐに出てきてしまいました。笑
それで、向かいにある、栗原酒店麻布店によってお酒を眺めながら・・・実は涼んでました。爆
冷蔵庫などいろいろみて・・・
おっ越乃寒梅の純米酒じゃない。(当然定価ですが)
完売じゃないのねーーーー(ドッカーン!!)

駅まで戻り、新橋の光寿へ・・・
が・・満員
しょうがないから新橋のオヤジ街へ繰り出し・・・・といっても若い女性も多い。
暑い中、外で串焼きやら・・・コップ酒を飲みながら・・・オヤジや若い兄ちゃんに負けない女性姿もあったり。。

まあ、ぶらぶらして、とある大衆居酒屋へ
ビールと大雪渓の特別純米をいただく・・安曇野かぁ・・・懐かしい(笑)

やっぱ大衆居酒屋・・・なんとなくお酒のコスパが悪いので再び光寿へ(たちの悪いお客ですなぁ・・笑・・下手に定価を知るものじゃない(爆))
今度はカウンターだけど席が取れた。
すでに食べ物はたべちゃったので・・お酒だけ

先ず
最上川の熟成純米吟醸・・・おいしい。 滑らかで熟成したよさだけが出てる。悪い部分は出てない。GOOD(こちらは量がとても少なかったのでサービスしてもらいました~♪)
辻善兵衛 純米吟醸 雄町 生原酒  これも味のりがよくておいしい。
南 純米大吟醸 斗壜囲い  香りがすごくいい。個人的には少し香りが邪魔。。でも友達は
「これうめぇ~なぁ~」といってた。笑(ハーフサイズ)
黒牛 純米吟醸 斗壜囲い 生原酒 これもおいしい。個人的には最上川の次においしいと感じた。(ハーフサイズ)
ここはお通しが880円?800円?と結構なお値段なんですが、数種類盛り付けされていてお通しだけでも結構な量です。しかも上品。旨い。

神田にもお店構えてますが、両方とも時々行くお店です。♪
また行こう♪♪




     ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶
http://phys.exblog.jp/
お酒の好きな方が集うサイトです→にほんブログ村 酒ブログへ

[PR]

by hyottosai | 2005-08-11 11:23 | 日本酒