加茂福 大吟醸 斗壜囲い 鑑評会出品酒 @島根県     「お酒の記憶」

 加茂福 大吟醸 斗壜囲い 鑑評会出品酒  @島根県

こちらのお酒をはじめて知ったのは何年か前なのですが、ネットのオークションに出品されていたのを見つけて、高値で落札されているのを見てどんなお酒なんだろう??と興味がわいたことからです。

当然私はオークションではなく、取り扱っている酒店に問い合わせて購入させていただいております。(当然!!)



ちなみに今年の出品酒は入賞です。
昨年は事情があり出品してませんでした。
その前の年は6年連続で金賞受賞ということで当時
同一蔵の連続金賞では”あさ開き”はダントツでしたが、京都の英薫さんと並んでました。

金賞をとっているからといっておいしいのかどうかは人それぞれですし、個人的には飲む時期にもよるので決してそうとはいえないと思います。
日本酒にはおいしく飲める時期があると思うことがあります。

写真では14年と書いてありますが、今年のお酒です。
香りばっかりの大吟醸という印象はなく、出品タイプなのでどっしりしたタイプでも無いのですが、きれいで上品な中中にも気品あり。
そんな印象です。(とても曖昧な表現でごめんなさい。)


     ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶
http://phys.exblog.jp/
お酒の好きな方が集うサイトです→にほんブログ村 酒ブログへ


[PR]

by hyottosai | 2005-09-21 12:05 | 日本酒