人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲田屋さん   @秋葉原

金曜はPCショップに寄る都合で秋葉原へ行く事にしました。

秋葉原行くならちょっと楽しもう!
ということで・・なぜか居酒屋さんへ(笑)

行ったお店は
鳥取の蔵元の 稲田本店さん直営の
稲田屋 さん
へ行ってきました。

稲田姫というお酒は名前は知っているし、どこかで飲んだことあるはずなんですが、
こうして書き記したりしなかったですし、記憶力も悪い??ので(笑)
なんだか初めて飲む気分でした。爆

場所は本当に秋葉原の駅前
ビル4F

ものすごく良い立地条件。
金曜で予約もしていなかったのですが、15分ほど待つだけですみました。

頼んだお酒は
利き酒セット??
純米吟醸、特選大吟醸、超特選大吟醸
を1杯づつセットになっている利き酒セット
780円
3杯合計するとおそらく1合は超えていると思うし、大吟醸が入っているのでお得な感じでした。

感想は・・純米吟醸はやや熟成した感じもあったように思いました。
特選大吟醸、超特選は落ち着いたとてもきれいなお酒で香りは目だって強くはありませんでした。かなりすっきりとしたような感じ

次に頼んだのは
純米吟醸 強力 ・・実はこれの方がかなり好み 笑
味もしっかりしていて良かったですよ。
200MLで680円くらいだったと思います。


食べ物は(肴)
出し巻たまご
カンパチのお刺身
サラダ
それと・・お店のサービスで・・春菊と舞茸(今旬ですよね)ととんぶりを混ぜ合わせた御浸し

個人的に出し巻きたまご
が好きなんですが、ここの出し巻きはもっとダシがほしい!!

お値段も日本酒は
わりとお値ごろ感がいいと思いました。



     ひょっとこ!(hyottosai!)

お酒の記憶
http://phys.exblog.jp/
お酒の好きな方が集うサイトです→にほんブログ村 酒ブログへ

by hyottosai | 2005-10-08 15:43 | 日本酒