人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○○○で猪鍋 思い出しながら更新中(爆) @渋谷近く     「お酒の記憶」 居酒屋

渋谷近くの○○○○○で猪鍋と日本酒たくさん

こんばんは
忽之斎。です。

今日は前々から予約させていただき、今期初めての猪鍋です。
お店はわかる人はわかる○○○○○です。
かなりお気に入りのお店。。
自宅からははるかに遠いのに通いつめる僕・・

お店は前から紹介しているので・・僕が絶賛しているお店ですので間違いありません。爆
駅に着いたときからワクワク・・と
今日は猪鍋だ!!

最寄の駅から徒歩2・3分の一見ゴージャスな建物なのですが、お店はレトロ間も感じさせるなんだか暖かい雰囲気。
火曜日という今日でもお店は満員の繁盛振り
凄い。

今日は二階で知っている人たちが偶然にもたくさんいたのですが
一階のテーブル席で隠れるように階段の脇で飲んでました。(バレバレ)

まず

枝豆
すでに剥いてあって醤油と鰹節でシンプルな味
一緒に頼んだ駆出し一杯目はなんとゴージャス
十四代の双虹  ・・・お値段は一杯(およそ一合なんですが、1500円)をハーフでいただきました。
ご一緒した方は・・確かビールに続いてその純米吟醸 愛山を
結構こちらも旨い。

しかし、双虹(そうこう)がほぼ一合で1500円なのは驚きです。
3000円くらい取るお店もあるのが普通なのに・・

しばらくしてから
メインの猪鍋が   どーーーーん!!とやってきた。
うっひょーーー(少しオレ・・・酔っ払い??)

強火でいきなり火をかける。
グツ・グツ・グツ・・・・

その間頼んだお酒は・・・特吟愛山・・などなど・・
お酒は当然旨いのだ。
しかし・・・うまいのぉ~

(もっとまともなレポお願いします・・・オレ)

思い出したら書きます・・・・爆
(電車の中の記事作成・・)

猪鍋を
その特吟愛山や越七(少し暖かめ)、南部美人(少し暖かめ)などとあわせて・・・

その後・・お刺身が鍋を食べ終わらないうちに来て・・・
鍋にうどんを・・・



思い出したら書きます・・・・爆
・・・・

思い出した・・
十九を暖かめでいただきました。
あと・・・福祝(○○○ちゃんも  ○。○~♪これいいらしいよ~ といってました。)
こちらは冷やして

まだあったはず・・・・思い出したら書きます・・・・爆
・・・・・・・・・・・・・・・・・エエ加減しなさい。。。って言われそう。。


by hyottosai | 2005-11-30 00:24 | 日本酒