人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほらま

まほらま 名古屋 @高岳と久屋大通の間くらい

マイ ミクの方から
名古屋のお店でお勧めされたお店に行ってきました。

まほらま

お酒も食べ物もどこかこだわりを感じる品揃え
お酒は義侠が多いように感じました。
食べ物も炭火で焼いてみたり、豆腐は手作りとこだわりを感じる。
店内はクラッシック
ちょうど僕が訪れたときは Mozartのジュピターのどこかの節だったと思う。

店内はなにか当たったらしく、、満席だった。
「いつもはそんなことないんですが・・」と
しかし忙しいことはいいことですよ。

お酒
義侠 特別栽培米 純米吟醸 山田錦 40%精米 15BY
獺祭 純米吟醸生原酒 山田錦45%精米
天明 大吟醸 2004年 金賞受賞酒 (メニューになし)
大英雄 純米吟醸 山田錦 40%精米
明鏡止水 純米大吟醸 斗壜囲い 封切り 3ヶ月(メニューになし)


〆さば
寄せ豆腐
そばかき
鶏もも塩焼き

ひょっとしたら
お酒、肴を逃しているかもしれない

しかし
料理もお酒もおいしく
そして、店主もすごくいい人っぽいし
名古屋・・まだまだいろいろあるはず



ひょっとこ!(hyottosai!)

http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

by hyottosai | 2006-02-14 01:32 | 飲み屋