人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木場の「つちや」から錦糸町「井のなかへ」

木場の「つちや」さんへ
木場駅から歩いて2~3分のところにある「つちや」さん
女将は時々お酒の会でもお会いすることがあります。


お刺身三点盛り
はまぐり揚げ
つちやサラダ

南アルプス本醸造
正雪 特別純米 備前雄町

など注文
お刺身はすごく新鮮で美味しい。そんなお刺身などに合う静岡酒
なかなか美味しいお店ですよ~



続いては
以前にもレポした「井のなか」
すでにおなかいっぱいだったのでそんなに食べられませんでしたが(笑

秋鹿 純米酒  燗
秋鹿 純米酒 霙もよう 微発泡酒
他にもいろいろ頼んだ・・・がこの辺から結構いい気分でおしゃべりに夢中だったもので・・・

食べ物はサラダ系統とグラタンを頼んだのはわかるのですが、忘れた。笑
お酒は写真でご勘弁
さっぱり系統のお酒を飲みたいとのご意見が出てきたので、お勧めを頼んだところ次の三種類のセット。
諏訪泉 純米吟醸 満天星、伯楽星 特別純米、神亀 ひこ孫 純米吟醸の「井のなか」ONLYバージョン 長野県山田錦

以下すべてお燗で飲む
こちらはチーフの浅見さんがご自宅で少し寝かせたお酒とのことです。開運十年古酒純米吟醸

グラタンが到着までのつなぎ?のお酒(笑





          ひょっとこ!(hyottosai!)

http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

by hyottosai | 2006-05-02 08:46 | 日本酒