人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布恒更科  築地


今日はお酒のネタがあまり無い。。

と言うのも、仕事の都合で午前様の連続。

しかも現在飲んでいるお酒は
以前のんだ
純米大吟醸 ささいち おりがらみ 無圧無濾過生原酒 つるし酒

純米大吟醸といっても
吟ぎんがの48%精米ですし、お値段も一升瓶で3000くらいのクラス。

特にかわった感想はない。
しいて書くとすればこのお酒・・酸味がかなり高く、冷えすぎると旨みが抑えられてしまって酸味が浮いたようになって、ドライですっぱいので、飲むとき温度を高めにして飲んでます。
しかし、お燗は向かないと思うので、15度付近か20度くらいの今の時期の室温くらいでもいいかな?
という感じ。





で タイトルの蕎麦屋
今日の昼ごはんのお店
十割そばで1050円
香りはまぁまぁ。
太めに切ってあるように思うのですが、やや太く
蕎麦の食べ方が下手なだけかもしれないですが、あまりつるっって感じではなかったように思う。
タレ??は濃厚な感じ。かなり。
夜は日本酒、焼酎も飲めるみたいです。

by hyottosai | 2006-05-11 02:21 | グルメ