迎え撃ち

土曜日仕事帰りのお酒

静岡から飛んできたのでパトリオット迎撃しました。爆
(たとえがよくないかな??)

僕の迎撃酒
・館の井 大吟醸出品酒 金賞受賞 出品本斗壜酒 15BY R壜(500ML)
04年ですが、購入した年、蔵の若が遊びに来たとき(確か04年の秋~冬)、一年後、今年(最後の一本)と飲んでみて、04年の秋と一年後に飲んだときは・・正直華やかな香りも落ちてバランスの悪さを感じました。
しかし、先日飲んだときは、なかなかいける。飲んでいただいた人も気に入っていただいたようで、残りをお持ち帰りしていただきました。
他は
・東一 大吟醸出品酒 16BY (R壜 500ML)
・天狗舞 純吟 (純米大吟醸 山田錦精米35%) ラベルははがれてしまった。。。
・麓井 純米 生酛 生

一応この4種類で迎え撃つ!



しょってきたお酒・・・・(笑)
白隠正宗 純米生原酒 誉冨士    開運 大吟醸 S57~??までの古酒ブレンド


杉錦 八百萬 静岡産山田錦90% の火入れと生(ラベルいっしょ) 裏は写真つき

このお酒は造ってもらったんだそうです。
半分は蔵の方で加水で売るみたいです。

続いて富士高砂の出品酒(非売品) と誉冨士純米吟醸です。

・・・・・・・・・・・・以上かな??しょってきたお酒・・
すごい。。

で今回急遽迎え撃ちを手助けしてくれた方は・・・・その異次元ポケットから・・こんなお酒が。。



この日はラストオーダーがとても早くて・・
なんだかゆっくりできなかった。。。
しかしわずかな少人数なのにこんなに持ってきてどうするの!!
参加できなかった○○ちゃん
今度は着てね~ 飲みきれませんので~


     ひょっとこ!(hyottosai!)



http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

[PR]

by hyottosai | 2006-05-21 17:20 | 日本酒