人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日は暇、日曜日はクリーンDAYで飲んだお酒は??

以前に封を切った
忠正 大吟醸斗瓶囲い 静岡出品タイプ 16BY
です。ちょっと封を切ってだいぶたったためか、封切りしてしばらくしたときの旨さはかけていた。
というか、そのときは美味しくて、だいぶ飲んでしまったのですが、かなり減った状態でしかもしばらく冷蔵庫においていたので、かなり落ちたような気がしました。

こちらは静岡から遊びに来てくださった方がお持ちになった
八百萬(やおよろず)純米酒 山田錦90%精米 杉錦さんのお酒です。
21日の日記
こちらもあまり物をもらってきたのですが、90%精米と言うことで少し糠っぽい感じがするのですが、静岡酒のですが、山廃ですししっかりしていて、酸味もある。
こちらは冷やよりもお燗の方が美味しかったです。

土日で飲み干しました。笑

by hyottosai | 2006-06-05 00:58 | 日記