人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳川鍋

柳川鍋を楽しむ会 @稲毛屋

先日、千駄木の鰻料理の稲毛屋さんで開催された、柳川鍋の会に参加してまいりました。
19時から開始でしたが、超遅刻。。。
お友達と待ち合わせも間に合わず。。

僕がそれでお店に着いたのは・・おそらく20時50分過ぎだと思います。

またまた店じまい間際になってしまいました。
三代目さんごめんなさい。

恐る恐る
部屋に入ると・・
三代目さんから
「た。○ーの席はここです。」
おぉぉーーちゃんとお席があるーー。笑

おっ!ひでさんだ。
「ひでさーん。お久しぶり~」
「た。○ー この前会ったじゃん。静岡の会で」
「そうですね。会ったばっかりですね~」
なんて会話から始まった用に思います。

ぷっちさん
「た。○ー 駆けつけ・・盃」
結構横になっている瓶がありましたが、目の前にたくさんお酒が並んでいる。
最初に飲んだお酒は・・確か
ひでさんからお勧めされた
槽口 特別純米
だったと思います。
美味しい。
それ以降・・適当に残っているお酒をいただきました。笑

あっ
辨天娘のあらばしりだったかな?
のお燗は美味しかった。

鍋は実はもうなくなっていたのですが、
他のお料理がなぜか二人分出てきたりしたので、結構満腹満腹。。
鰻の白焼き、肝焼きなど2人前食べちゃった。笑
三代目さん
ありがとうございました。

・・・超遅刻の忽之斎。なので
あまり書けないのですが、またよろしくお願いします。



     ひょっとこ!(hyottosai!)



http://phys.exblog.jp/ 日本酒・地酒のブログ お酒の記憶
ブログランキング
お酒の情報→

by hyottosai | 2006-07-06 01:53 | 日本酒