人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形正宗 大吟醸おり酒

正式名称:山形正宗 大吟醸 鑑評会出品酒 おり酒
【限定】無濾過 生原酒

播州山田錦 35%精米

鑑評会出品酒 おり酒  ????
と少し疑問が残るのですが、出品酒に近いお酒のおり入り酒 ということで了解。

お値段は一升びんで3500円ほど。
おそらく、PBか酒販店の限定酒だと思われます。

おりは1/3程度入ってます。やや発泡気味。。(このことが後々災いとなってしまった・・・)

お酒は品がよくて、観賞酒
香りよく、おり酒の好みは別として、吟醸酒好きなら文句はございません。。


早速開けて飲んでみました。
マシュマロが解けたような、ほのかな甘み。
うまい。が一人では飲みきれず、冷蔵庫にしまいました。


しばらくして、冷蔵庫を開けてみたのですが、
瓶が横に倒れて、キャップが抜け飛んでました。 お酒が1/4ほどこぼれている。
他のお酒やらいろんなところに飛散してしまいました。

by hyottosai | 2009-06-30 23:26 | 日本酒